SSブログ

年末トレイル2018 [自転車]

2018年の締めは、お世話になっている方に誘われて、MTBでトレイルへ。
以前からMTBのトレイルに関しては、情報をblogやSNSなどで公開しない、というのがほぼ暗黙の了解ですが、最近は更に厳しくなっていて、特に自転車屋さんが入っているような集団が場所を特定できるような写真がblogにアップされると2ちゃんねる(最近は5ちゃんねる?)で、叩かれるらしい。なので、ちょっとでも特徴のあるような切り株が背景にあるだけで、画像アップは避けているとの事。
…という事で、何処とは書けないですが、12/29(土)にトレイルへ。
普通の山道で、ハイキングの方もいるようなルート。もちろんハイカー優先は基本です。

結構木の根にタイヤが取られるルートでした。
私に関しては、何年ぶり?というトレイル、かつ、高めの難易度。後半になって少しはブレーキの掛け方などは慣れて来ましたが、なかなか難しい。
あと、歳を取ると昔はちょっと無謀でも突っ込めたものが、なかなか出来なくなりますね。
周りの方を待たせてしまったりと、ご迷惑をお掛けしましたが、楽しかったですね。
ディレイラーの調子が悪いというか、そもそもチェーンが伸びているのでは?という事で、今後の為に部品を交換するべきなのか、まあイロイロと考えてしまいます。替えるとなるとチェーンとスプロケ、かな?との事。詳細は自転車屋に点検してもらってからですね。

コースの大半を押し歩いていたので、腕も疲れましたが久しぶりの良い運動となり楽しめました。
2018年はイロイロと嫌な事を含めてありましたが、良い〆となりました。
nice!(0)  コメント(0) 

2019新年 [雑記]

今更ながらですが、明けましておめでとうございます。

年末年始の最大のトピックは、ロードバイク新車の納品でした。
保険会社との交渉とは全く関係なく、事故から丁度4ヶ月の12/25のクリスマスの日に納品でした。もっとも何年ぶりかの酷い風邪をひいて、全然走る余裕がしばらくなく、部屋に置いてある新車を毎日眺めて過ごす日々。
事故以降、自転車から離れた日々でしたが、ようやく自転車に乗る事ができます。

相変わらず、更新は遅いかと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。

(新車の記事は、別途近いうちに。)
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。