SSブログ

11年目の... [自転車]

・・・という事で、一年ぶり?の投稿。

前回(昨年)の反省を生かして早めの出発。と言いつつナビ代わりのGarmin Edge様に誘導を頼る。最近、空間把握能力が自分でもビックリするほど低下しているので、無理は禁物。
で、誘導開始から、予想外のルートを指示して頂く事になり、恐る恐るガーミン様の指示に身を任せる。
ルートは、通常なら登戸近傍から多摩サイまたはその付近で西へ向かうが、最初から予想外の、津久井道(都内の方には世田谷通りという呼び名の方が分かりやすいか?)を西に。このままだと、どこかで尾根幹に登らなきゃイカンのか?と思ったけれど、ナビはひたすら津久井道→芝溝街道と西に走り、気づいたら尾根幹の西の終点の近くに到着。確かにアップダウンも少なくだけれど、多摩サイで良かった気がする(歩行者には注意)。あ、今更ですが行く先は「和田峠」。
それで速かったのか?というとそこまででもなく、やはりギリギリ。陣馬街道に入ってからは信号以外で休むこともなく、ひたすらクルクルペダルを回して無事に夕焼け小焼けの里に到着。もう少し、脚を休ませる時間が欲しかったけれど、結局、ほとんどレストできないまま、和田へ。
流石に、ブランク多くて全然太刀打ちできず。一応意地だけで登りました。一応、峠までも行けました、かなり、脚付いたけど。

恒例の石碑の前で写真。誰がし始めたかも分からないまま、ほとんどのメンバーがマスクをしたまま顔がほとんど見えない写真。

個人的には、マスクなんて自転車に乗るのにナンセンスなものを着ける2020年のバカバカしさと、来年はマスクなしで写真を撮れるように、と思いながらの記念写真。
こんな年があったな、と後で笑える年になっていれば良いな、と。

今回も私の撮った写真はありません。たどり着くのがやっと。

チームの皆様、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。