So-net無料ブログ作成

保険交渉ようやく完了 序 [事故2018]

SN_190304a.jpg
前回の事故同様に、事故から半年以上経過してようやく保険会社との交渉が終了。後は賠償金が振り込まれるのを待っているだけです。
別に私が無理に長引かせた訳ではないです。例えば三ヶ月経過後に「病院からの書類の取り付けが済んでいない」とか、こちらから書類で質問したら、書類受領の連絡もなく2週間以上放置とか。
前回同様の期間が掛かったという事は、これが普通なのかとも思うけど、私より少し後に事故に遭った自転車仲間はとうの昔に終了している事を考えれば、やはり異常な状態のように思う。

今回の事故の保険会社とのやりとりに関する件は、現在、blogネタとして書いている最中ですが、元のメモに個人情報が入っていたりもするので、確認中しながらの作業。
ムダに長く、その1~その7となる予定なので、のんびりとお読み下さい。

写真は事故現場の交差点。黄色の矢印が私が発信から事故までの大体の経路。水色の矢印が衝突直前の事故相手の自動車の動き。赤の×印がおおよその衝突位置。相手方自動車は写真左側に写っているオートバイの車線から右折して衝突位置に到達しています。細かい動きは不明ですが、明らかな早回り右折。早回り右折が無ければ私との衝突はなかったのですが。
(写真は、後日事故現場を見に行って撮影したものです。念のため)   

◆関連記事
保険交渉ようやく完了 その1 事故概要
保険交渉ようやく完了 その2 事故詳細と私見

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ともちん

ここって場所を特定して良いのか分からないのですが、R412ですよね?
当たりだったら10周年パーティーでビール一杯注いでください。
by ともちん (2019-03-03 21:53) 

Brio

場所くらいは良いかと思っています。下書き中の「その1」で、思いっきり書いちゃってますが、やめたほうが良いのかなぁ??
ビール、一杯だけで良かったんですか?
by Brio (2019-03-03 22:21) 

ともちん

いやいや場所の件はBrio.さん的にって意味です。
半原越かよ~って冷やかしたくってネ。
by ともちん (2019-03-05 23:05) 

Brio

あの日は特に目的地は無しでした。道に迷っていたら突然、中津川の知っている所に出たので、消防団倉庫の坂を登って。。。です。
場所は正解!以前Twitterで画像を出した時も、「R412ですか~」と他の方にも言われたので、分かりやすいところなのかな。
確かに半原越に向かうルートでしたね。
by Brio (2019-03-08 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。