SSブログ

3ヶ月ぶりの [自転車]

事故から三ヶ月。まるで進まない…というか始まらない保険の話し合い。精神的にも肉体的にも落ちてきているので、良くないな、という事で自転車に乗る事にしました。

走れる状態のロードバイクはないので、久しぶりのMTBで。
リアのサスペンションユニットのネガティブ側が壊れてはいるけれど、普通に乗れるので大丈夫。

このMTBも、もう少し活用したいと思いつつ、重量がロードバイクの2倍近くあるので、ラックから降ろそうとした瞬間に、やる気が削がれたりするのが…ヒトは楽をしたがる動物です。

乗ってしまえば、重さもそこまでは気にならないし、ロードに比べて当然スピードが遅いけれど、のんびりと舗装路を走っても楽しいのがMTBなので気にしない事にする。

のんびりと多摩サイを上流へ。いつもの通り京王閣を過ぎたところで、橋の下を通って更に上流へ。しばらく進んで府中のBBQの手前に着いた所で、元々は矢野口から連光寺に行こうとしてた事を思い出す。仕方がないので、稲城大橋へ登る。稲城大橋の歩道を走ったのは多分2回目。
SN_181129a.jpg

予定通りの道に戻り蓮光寺を登って稲城台病院から尾根幹沿いをぶらぶらと。紅葉は見頃。。。なのか?
SN_181129b.jpg

ぶらぶらと未舗装の散歩道的なところを進む。普通に散歩している方も多いので、スピード出しすぎ厳禁&歩行者完全優先で。

少し進むと、川崎の水道施設。黒川高配水池。
SN_181129c.jpg
このあたりは津久井湖から下九沢を経由して川崎に水を送る水路(川崎一号水道)があるはずなので、その関連の施設?
この敷地内に川崎市の最高標高地点があるとの事。配水塔を建てずに済む立地かな?

もう少し進むと、今度は東京都の水道施設も。

水道路も歴史があり、かつ、現在も稼働している施設なので、気になるのでいつかイロイロと調べてみたいと思いつつ、なかなか時間が取れない。

自転車屋さんに寄るので、折返し。
新Bikeのオーダーを確認してもらったけど、数ヶ月先になりそうな…。
SN_181129d.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。