SSブログ

通院終了&戦闘開始? [事故2018]

事故後の毎週の通院がようやく終わり、やや開放された感じ。長期に渡って、足にサポーターを巻いて、更に湿布を毎日貼ってだったけれどやっと解放。湿布を貼っていた足首あたりがかぶれたのか、細かいかさぶたができている、と思ったら、毎日湿布を貼ったり剥がしたりしていたら、その場所のすね毛が抜けて肌が弱ったっぽい。まあ、これも直ぐに治るだろう。

事故後一ヶ月半近くが経ち、いつになったら損害賠償の話が進むのか?というか連絡が来るのかという感じだったので、保険会社に一応挨拶を入れた。これは以前の事故の時は半年以上経っても、損保会社からほとんど連絡がなかったため。

しかし、挨拶といつ頃に話が進むのかを聞きたかっただけなのに、なぜか突然!

責任割合6:4という宣言をいただいた。

相手型の方が責任が大きいとは言え、これはアリエナイ(理由は聞いていますが、一方的な言い分で納得できない内容)。という事でこの後は保険会社との闘いが始まります。とりあえずの目標ラインは9:1かな。裏目標もありますが。

保険会社の担当がこのサイトを見ている事はないと思うけれど、最終結論が出るまでは、相手もある話ですし。しばらくは保険絡みの話はblogにはアップせずに記録だけは続けておきます。

結果が出たら記事にします。いつになるやら。

※「戦闘」などと言う程、過激な事はいたしません、念のため。

nice!(0)  コメント(2) 

修正中 [雑記]

事故で自転車が手元になく、やる事ないので筋トレやら。多分、自分の人生で一番腹筋があります(まあ、若い頃はほとんど運動していなかったですし)。
多分、お腹の脂肪が減れば多少なりとも割れているハズですが、筋トレと共に、身体動かしているんだからいいじゃん、と糖質を摂りまくっているので、きっと腹筋を見る事ができる日はないでしょう。

ふと以前から気になってた、自分のblogで自分の記事が見つからないのはどうなんだ?という反省を踏まえて、ちょこちょこと変更してます。
blogのシステム上でできる事は限られているし、一括変更なんてできないので、果てしなく時間かかりそうで、最終的には投げてしまうかもですが。。。

そんな訳で、フィードでこのblogを見ている方には内容変わらないし、急に古い記事見させられたりする事もあるかとは思いますが、ご了承ください。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。