SSブログ

9年目の [自転車]

前回、書いたように先月、事故。
現在までの状況を簡単に書くと、意外にもムチウチはなし。
残りは咳をした時の胸の痛み(肋軟骨)と、右足首。

肋軟骨は何の処置もできないので、治す部分はあと右足首のみ。足首のくるぶしあたりにある三角靱帯の損傷との事で長引いてはいるけれど、平坦路なら普通に歩けるレベル。もう少ししたら身体は復活できそう。

自転車は、微妙な状態で現状は自転車屋に預かってもらっていて、状態の確認や、保険の損害賠償の意見をいただいているところ。

さて本題。

9月9日(日)
自転車で行きたいところがあるので、放置されつつあるMTBで出かけようか、と一瞬だけ思ったけれど、結構な峠なので断念。普通に歩けるとはいえ、今のタイミングで負荷を掛けるのはさすがに危険。

という事で、仕方なくクルマに乗って出発。
向かうは和田峠。。。とは思ったけど、あんまりクルマで登るところでもないし、自転車を追い越す、すれ違うのも申し訳ない感じだし。

そんな訳で、和田峠へ向かう道すがらの「ゆうやけこやけの里」で13時から会食という情報を得たので、少し早めに13時頃に駐車場に停めて、「いろりばた」へ向かう。
SN_180910a.jpg

なかなか来ないな、と思いつつ少しの予定時間の変更はトラブルも含めて良くある事なのでのんびりと待っていたら、遠くからブーーーンと、いう不思議な音。その音と共に、うり坊さん、ともちんさん、Yasさん、ゆきちさん登場。

ブーーーン、という音の出どころはYasさんのファットバイクのタイヤからでした。エンジン音もなく、あの太さのタイヤのブロックノイズは、軽快でちょっと良いかも。

しかし・・・何で和田にファットバイクで?普通の道で走ってきてもインパクトあるのに。知らずに和田峠でファットバイクが登っていたら、普通は呆気にとられて事故るか、身体中の力が抜けて落車するかですよ。

私一人、クルマ登場で少し寂しいところではありましたが、皆に会えて良かったです。
何にしても、楽しい時間が過ごせました。

Team Uriboz初のオフ会が和田峠で開かれてから9年。会うときは飲んでる方が多いような気もしますが、来年は何事もなく和田峠を自転車で目指せると良いな(登れるかどうかは別問題だけど)。
SN_180910b.jpg


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。