So-net無料ブログ作成

迷いすぎた日 [自転車]

1月27日(日)
この日も、夜に用事があるので帰り時間の決まっているライド。
早めに家を出る予定だったけれど、結局9時過ぎに出発。

行く先は、前回まともには行けなかった境川。

いつも通りに、黒須田川沿いから横浜上麻生道路。
市が尾の交差点まで行くとちょっとだけ無駄なのと、少しは走りやすい道はないかな、という事で谷本川を超えて抜けてみる。
この辺りは、鶴見川水系の谷本川と恩田川で削られてできた丘なので、結局の所、そんなに楽なルートはないなぁ、と。

で、タイトル通り道に迷いました。
後で確認したところ、もえぎ野あたりにいたけれど、その先が青葉台駅方面とは気づかず。
無駄に曲がってしまい、たどり着いたのは「ぷらっとパーク港北PA上り線」の駐車場。
SN_190127a.jpg
パーキングエリアに高速道路を使わず入れる施設らしい。高速道路のSA/PAにはスタッフが出入りするためのルートがありますが、それが施設のようになっている模様。
しかし、港北PAなんてわざわざ入って楽しいところだっけ?

ここで、2回目のミス。この「港北PA」は、当然の事ながら、東名高速の港北PA。
なのに、第三京浜の港北JCTおよび、その周辺の開発が進んでいるので、港北=港北JCTと思ってしまい、
すでに道に迷って自分の現在地が分からなくなっていたところで、完全に現在地を見失う。

そのまま、少し走っていたら中原街道にいる事に気づいて進んだけれど、なぜか境川の近くに行けない。
無駄に走ってようやく藤沢街道に到着。さすがにこの道は分かる。

どうにか藤沢の白旗の交差点に出て、境川に到着。

丁度時間も無くなったので、折り返し。

途中で長後街道で右折して、環状4号で左折。このあたりルートのログを見ると迷った時に同じ道を走っていて、しかも境川を越えてたという事実も発覚。なにやってんだか。

青葉台から鉄町へ抜けて帰宅。

迷った分、余計に漕いだ(しかも長くはないけど激坂を数回)ので、それなりに良い負荷にはなったかな。
事故からの8ヶ月のブランクは大きいな。
綺麗な富士山が見えたから、まあ良しとしよう。
SN_190127b.jpg

微妙に100kmには届かずの98.4km。距離よりも、速度が遅いのと、すぐタレるのが問題。

帰宅後、走行ルートのログを見たら、普通に境川を渡ってた。ボケたかな??

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ともちん

最近藤沢に行く機会が多くなって(正確にはいちょう団地狙いなんですが)、藤沢には美味しそうなお店が沢山あるんですね。
これは「迷ったら藤沢」が良いと思っている今日この頃です。
by ともちん (2019-02-20 21:24) 

Brio

いちょう団地、すごそうですね。
行くのにちょっと覚悟がいる、とかはないですか?
フォー、好きなのでたまには行きたいですね。
by Brio (2019-03-08 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

精神的ダメージ約束の地2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。