SSブログ

三ヶ月 [事故2011]

事故から三ヶ月経過。一つ前の記事が「一ヶ月」というタイトルなので、ココも二ヶ月ほど放置しているようですね(汗。
私の身体の方は、ムチウチの方が気温の変化などで微妙な症状(と言っても普段の肩こりと何が違うかは分からない程度)が出てて、この一ヶ月あまりは2〜3週に一度お医者様と相談をしていますが、とりあえずは大きな問題ではないような感じ。

前回記事以降の経緯は以下の通り(事故一ヶ月までの経緯はコチラ)。
6/28(火) 依頼していた自転車の修理見積もりが自転車屋さんから届く
7/13(水) 久しぶりに保険会社から電話があり、事故の調査会社の担当が入院したので時間がかかるとの連絡。

以上。

調査会社の方は、今回の事故で関わった人の中で唯一と言っていいくらい良い人だったのですが・・・保険会社的にはこんなんでいいんですかね。
保険の交渉って、こんなダラダラしているものなんでしょうか? 完全に一ヶ月以上放置されたまま。壊れている事を証明するために、勝手に修理を始めてはイケナイ的な話も聞くので、自転車の修理も出来ないまま。
このままでは、事故の後遺症だの関係なく別の身体の不具合が出るんじゃないかと思う今日この頃。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともちん

意外と手間が掛かるんですね。
自動車の事故ですと、このままだと生活に支障が出るというと、修理は進めてよいという返事のはずです。
こちらから連絡して、請求は保険会社へ回すことで話を進めては如何でしょう。決して自分で立て替えないことが大事だと思います(経験上)。
by ともちん (2011-08-23 23:22) 

Brio

>ともちんさん
情報ありがとうございます。保険の請求なんて10年以上前の海外旅行でのスーツケース破損くらいなので、どうにもよく分かりません・・・
そもそも連絡しようにも、あまりに連絡がないので担当者名を忘れたくらいなので。まさかこんなに連絡が来ないとは。。。
三ヶ月経過したからなのか、携帯に電話があったようです。今週は仕事が忙しいので、業務時間中は一切電話に出られない感じで、またまた交渉が延びそうな予感・・・

by Brio (2011-08-24 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一ヶ月事故、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。