SSブログ

一ヶ月 [事故2011]

事故から一ヶ月。
そろそろ何か書いておかないと、死んだんじゃないかとか、後遺症で苦しんでるんじゃないか、とか思われてしまいそうな気が・・無事に生きております。
私の体に関しては、派手な3ヶ所の擦り傷も完治し、残るはムチウチ症状と右足首の捻挫くらい。
ムチウチに関しては、頭を後ろ、左右に動かさなければ、気にならない程度。足首の捻挫は、もともと足首を内側にねじらないと痛まない程度。歳のせいか回復は遅いですが、少しずつ快方にむかってます。

一番回復しないのは「ヤル気」ですかね。梅雨な事もあって、休日に何かしようとする元気がありません。

さて、事故の後の経緯は、というと・・・
5/21(土)事故→病院→警察で調書作成→帰宅
5/23(月)地元の病院で診断書を書いてもらう必要もあり通院開始。
     相手方保険会社の山梨から電話。私の地元の神奈川へ移管するとの連絡
5/24(火)保険会社の神奈川から電話連絡。同日、相手方からも電話あり
5/28(土)警察で保管されている自転車を引取りに行ったものの、担当者不在で空振りの帰宅
5/30(月)保険会社から、事故の調査を調査会社に依頼すると電話。私の電話番号を知らせる旨の了承
6/ 2(木)警察から「早く自転車引きとってください」と連絡。
6/ 7(火)、6/8(水) 調査会社から一回ずつ電話があるものの、所用のため出られず。
6/14(火) 調査会社から再び電話があったものの、所用のため出られず。
6/15(水) 出張ついでに自転車をようやく引き取る。25日ぶりの再会。
6/17(金) やっと調査会社と連絡がつく
6/18(土) 調査会社の方と会い、ようやく事故状況の説明
6/19(日) 自転車の修理見積もりを自転車屋に依頼

で、イマココ・・・

という状況。特に6月に入ってから遅々として進んでませんね。
イロイロと係争事になりかねない可能性も含んでいる(かなりとんでもないことを言われています)ので、現状で詳細には書けません・・・と、いいつつtwitterではつぶやいて、じゃなくて、叫んじゃったりしてますが。。。

自転車の修理見積もりを作ってもらっていますが、ざっと見たところで被害を受けたパーツはこんな感じとの事。
・サドル
・シートポスト
・Rディレイラー
・Rディライラーハンガー
・クランク
・ハンドル
・バーテープ
・左右STIレバー
・フロントフォーク
・ペダル

さて、何が残っているでしょう?
もちろん、更に調査して歪んでたりするパーツがあれば更に追加となります。

ちなみに、サドルはこんな感じ。
SN110621a.jpg
なぜ、ここまで、という感覚ですが。。


自転車の回復にはまだまだかかりそうです。
いずれにしてもムチウチが完治しないうちは自転車に乗れませんね。。

まあ、しばらくはのんびりと過ごす事にします。今年の夏が昨年並みに暑かったら、復活は秋!?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともちん

かなり大事(おおごと)ですね。
カーボンは無条件にボツですよ。
それこそ命を預けるわけですから。

これを機にサーベロは輪行用にして、一台NEWを如何なものでしょう。
今年はYasさんに声を掛けてもらって富士山一周に申し込みました。
by ともちん (2011-06-22 21:11) 

Brio

> ともちんさん
カーボンパーツは、フロントフォークとシートポストだけだったかな。もしかしたらハンドルも。走ってる時にフロントフォークがボキッとではシャレになりませんからねぇ。
まだ見積もりも出てなければ、それに対する賠償していただける額も、過失割合も出てないので、何にも言えません。。

そういえば輪行用バイクができたようで^^

富士山、、今年も五合目は流れそうですね。申し訳ないです。。。

by Brio (2011-06-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。