SSブログ

ホノルルセンチュリーライド2007 おまけ(携行品) [HCR2007への道]

 やや燃え尽き気味です・・・というかホノルルで休んだ分、仕事はキッチリある訳で三連休がほぼ潰れました。眠い。
 発散したストレスも、元通りになりました・・・。やれやれ。

 当日の携行品など。

 
 
 黄色いオーストリッチのサドルバッグ(SP-504)は今回はYumさん用。これにはチューブ2本と、携帯工具、タイヤレバーのみ。
 Topeakのサドルバッグ(エアロウェッジストラップタイプL)には、チューブ2本、携帯工具の他に、30ドルほど入った財布、アミノバイタル・ゼリー(速攻パワー)×2、VAAMパウダー×12袋。これらは2人分です。
 その他、エネルギー補給系では、背中のポケットにカロリーメイト3本。

 トップフレーム上にTopeakのトライバックに、デジカメ、携帯電話、地図、バンドエイドを入れる。Yumさんは日焼け止めなどを入れていたようです。
 背中のポケットは、タオルとGPSロガー。携帯ポンプをフレームに括り付け(取り付ける場所がなくて苦労しました。フルサスのMTBはこの点でもちょっと不利かも)。

 というかたちで、体にはバッグ類は一切括り付けずに快適に走れました。

 基本的には休憩ポイントで、バナナやらクッキーなどが取り放題ですが、事前情報では時間が遅くなると無くなる事もあるとの事で持ち歩いていました。今回は十分にあって、後半では「えっ」と思うくらいにクッキーを手渡しされる状態でした。昨年より参加者が400人くらい少なかったそうなので余ってたんでしょうか。

 結果的にはカロリーメイトは不要でした。残しても邪魔なので最後の休憩で無理矢理消費。もちろんお守り的に持っておくのは良いと思います。
 VAAMパウダーは持ち込んで正解。現地にもスポーツドリンクの配布がありましたが口に合わなかった。当初予定では、ボトル一本に2袋×3回補給で6袋(1人)の予定で、結果的には2回ずつ補給で4袋あまり。

 もし次回参加する事があるとしたら、やはり同じような構成になるんだろうなぁ。暑くなったらVAAMも足りないかも。

 という事で、以上自分への備忘録的に、携行品一覧でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。