SSブログ

ゆったりと [雑記]

 ホノルルから帰国後、翌日から仕事。2日間出勤すれば3連休と思っていたけれど、溜まった仕事で休む事も出来ず(自宅作業含む)。しかも周り中ひいていた風邪がうつってしまい・・・とバタバタしてましたが、ようやくこの週末は休む事が出来ました。

 今日はゆっくりと、と考えて風呂に行く事に。ここしばらく「スーパー銭湯」といえば、近場のよみうりランドの「丘の湯」でしたが、今日は先日オープンした(と言っても私が知らなかっただけで2ヶ月以上経っているようですが)栗平の温泉へ。こちらは(源泉温度は低いので湧かしているようですが)天然の温泉とのことです。

 丘の湯との比較は、丘の湯は天然温泉ではないものの、施設的には一回り大きくて、お風呂の種類も豊富。露天も開放感がある。で、価格も安い。
 「天然」という以外では施設的なメリットは少ないものの、個人的には栗平の方がゆったりできました。というのはただ単に丘の湯より客が少なかったからだけど。丘の湯はよみうりランド併設の為か人が多く、また、走り回る子供も多くて辟易しているので。やはりお風呂はのんびりした気持ちで入りたい。

 露天風呂のお湯は既にあたりが暗かったので正確な色は分からないけれど、10cmも手を入れたら見えないくらい黒っぽい濃い色でした。ちょっとヌルヌル感がありますが気持ちいい。
 入浴後はマッサージ40分コース。本当はタイ古式マッサージにしたかったところですが待ち時間が長過ぎ、断念。残念。次回はチャレンジ。

 マッサージ後、晩ご飯を食べて帰る。食べたのはトンカツ定食。高座豚のトンカツが予想以上に肉厚で、美味。満足して温泉を後にしました。

 駐車場に戻ると、入り口付近に3台のMTBをルーフに載せたクルマが。あぁ自転車でどこかに行きたいなぁ・・・。

 って、別に自転車の事を考えずに週末を過ごしていた訳ではなく、今日、風呂に行く前はメンテナンスをしていました。最近あまりしていなかったチェーン以外への注油を中心に、ディレイラーの調整など。
 ちゃんと走る準備はしておかないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。