SSブログ

ようやく・・・・羽村へ [HCR2007への道]

 先月の富士登山後、しゃれにならないくらい暑くなってダレまくっておりました。さすがに35℃超えるとね・・・倒れる自信があります。だらけているので、ココにアップするのも2日後だったり。
 ようやく週末は涼しくなったので、日曜日に自転車を出す。まともに体を動かすこと自体が一ヶ月ぶり。8月は一回も乗らなかった。大丈夫か?<いろんな意味で

 とりあえず、今回は体が鈍っている事もあるのでのんびりと、、とはいえ、ホノルルセンチュリーライドまで一ヶ月を切っているので、少し距離を稼ぎたい気も。無理をしない範囲で多摩川サイクリングロードを上流方向へ向かう事に。
 午前中はバタバタとしていたので、午後になって出発。いつものように、登戸のせせらぎ館から多摩川CRへ。と、ここまで来て気づいたのは空腹<おい。ほとんど走っていないのに、まずは腹ごしらえから。多摩川水道橋を渡り、和泉多摩川の駅の方へ。特に何か目的の店があるわけでは無く、商店街を走り適当に目に付いた店に入って昼食。

 で、1時半頃から走行開始。狛江高校を迂回して多摩川CRへ。あとは上流へ向かってGo!

 快調に24km/h位のペースで是政のあたりまで走ったところで1回目の休憩。ここまで15km弱だったかな。ホノルルの最初の折り返し点にちょっと足りないくらい。
 その後は、立川公園のあたりまで一気に・・・府中四谷橋の手前あたりからYumさんが遅れるようになってきたので、立川公園からしばらくはYumさん先導でペースを作る。それでも何も無ければ20km/h程度で走ってます。褒めるべきペースですね。


ネコを見かけたら休憩だったり・・

 その後は景色も自然が多くなってきたあたりで、沿道に猫を見かけるたびに小休止を繰り返しながら、更に上流へ。あまり意識できないくらいだけれども、やはり上流へ向かうということで斜度はあるらしくペースは上がらない、、というか18km/h程度まで落ちてるか?

 そして大きな休憩を取ることも無く、羽村取水堰に到着。やはり多摩川CRを走るものとしては一度は見ておきたかったのですが、ようやくたどり着きました。

 昔のことなので記憶は定かではないですが、6年ほど前に比べてサイクリングロードも整備されているような。以前走ったときは途中で迷ってたどり着けなかったのですが、今回は大きく迷うことも無く到着できました。

 帰路はやはり緩い下りになっているようで、いいペースで走る。途中コンビニを探しに一般道へ出て、パンでお腹を少し満たしたりしながら帰宅。

 昼食後で考えると、休憩込みで約6時間で76km。相変わらずのんびりしたペースですが、ホノルルで走る予定の約80km(50mileコースで参加予定)をとりあえず走り終える事ができました。


 次はアップダウンへの対応が課題かな。いきなり尾根幹という訳にはいかないか・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

デジカメ購入戦車道路(尾根緑道) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。