SSブログ

デジカメ購入 [雑記]

 ちょっと前から、この辺りを買おうかと狙っていたら妙に安い?

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 900 IS IXYD900IS

『CANON IXY DIGITAL 900IS』
 

 どうやら新型(910IS)が9月に出るので値下がりしているようだ。楽天でもこの価格帯は売り切れ続出。ヨドバシのネットショップでは姿を消してたり。AMAZONで¥33,483.-。AMAZONの「ここでも買えます」で並んでいる商品よりも1万円近く安い。

 とりあえずウチでは、Cybershot T1の代替で。まだまだT1にも頑張ってもらいますが。

 新型が出るなら新型を買うのもありかな、とも思うけれど、あまり大きな変化はなさそう。モニタが2.5インチから3インチと大きくなるけれど、光学ファインダが廃止になる。
 個人的には光学ファインダの方が必需品(液晶モニタのタイムラグが気になる事があるので。といいつつT1にも無いのだけど)。
 画素数は現状で十分すぎるし。個人的には300万画素あれば十分で、それ以上はトリミングする時位しか恩恵はないかな。

 ちなみにこの機種は何が良いかと言えば、レンズの広角側が28mm(35mmフィルム換算)からあること。28mm位無いと景色を撮るのにはちょっと辛い。望遠側は、そんなに必要じゃないし。とはいえ、デジタルズームをいれると400mm換算位あるので十分すぎるけど(デジタルズームの価値は全く感じませんが・・・)。

 購入したので、明後日には届くかな。楽しみ〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。