SSブログ

富士登山2007 その2(五合目〜八合目山小屋) [山]

前回から続く


 15:20頃、五合目出発。私とYumさん、Yumさんが以前働いていた会社で知り合った韓国の方Wさんとその会社の部下(?)の方Pさんの計4人で登ります。この時は上の写真のように頂上が見えています。
 すでに私の持病「浸出性中耳炎」のため、左耳は完全にやられて顔面に軽い麻痺症状も出ています。今回もキツい登山になりそうだ。

 五合目からは少し下りつつ富士山を右回りに東の方へ向かって進みます。この辺りからガスがかかって来ますが、特に行動に支障が出る事もありませんでした。

 六合目までは何の問題も無く進む。六合目で休もうかと思ったけれど、人が多くて混雑していたので登山道の地図(?)だけ貰って進む。MTBで走り込んでいるためか、足が疲れる感じがあまり無く、数回休んだだけで5:00頃に(最初の)七合目に到着。

↑七合目手前の岩場。ガスってます

 この後はしばらくの間、七合目の山小屋の間を登る。この時間帯に登ったのは初めてですが、登山者の多い事・・・。縮小したので分かりづらいけれど、下の写真の後方の白い点々は登山者です。行列です。

 順調なペースで登って来て、18:50頃八合目の最初の山小屋太子館に到着。本日の宿まではあと少し。

↑夕日に染まって来た雲の写真。太子館前で撮影

 ここまではペースが良かったものの、八合目を過ぎたら急に体が動かなくなりました。さすがに3000mはただ事ではない。結局太子館から一時間かけて19:50頃、予約していた本日の宿「元祖室」に到着。

 到着してすぐに晩ご飯のカレーが出ましたが、すっかり食欲が無い。持病のせいなのか、高山病のせいなのか、両方か・・・。結局、一回吐いて、ちょっとだけカレーを食べて就寝。

 ちょっとだけ寝られたけれど、あとはうつらうつら程度で、とにかく体を休める事を目的に横になっていました。

<続く>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。