SSブログ

ニュージーランド旅行その6 オークランドへ&BWR  to Auckland & Black Water Rafting [NZレイクタウポ]

7日目(11/30) オークランドへ&BWR

 楽しい旅行も終わりに近づく。トンガリロ国立公園を後にして空港のあるオークランドへ移動。
 途中、ワイトモにある鍾乳洞へ。

 ここでブラックウォーターラフティング(Black Water Rafting)へ。
 ウェットスーツに身を包む。着る前からグチョグチョでややテンションが下がり気味・・・が、洞窟に入る練習で水に浸かり、ネガティブな気持ちもようやく晴れてテンションが上がり始める。

 タイヤのチューブを抱えて洞窟に突入。ラフティングと言いながら結構歩いたりしますが、頭につけたライトを頼りに暗い洞窟に入るだけでも楽しい。そして、チューブに乗って水の流に乗って・・・と思ったら漕がないと進まなかったり・・・。
 そして途中でライトを消すと、真っ暗な中で天井に青く光るものが・・・土ボタルというそうです。明るいところで見ると結構気持ち悪い、というウワサもありますが・・・最近テレビで見た気がする・・・洞窟の中で見えるのは綺麗な光だけなので気にしないことにします(Glowwormで検索すると出てきます)。

 その他イロイロとありますが、ネタばらし的になっちゃうのでこの程度で^ ^

 終了後はベーグルとスープで暖まる。写真のCD-ROMを購入。一枚NZ$20はイイ商売だよなぁ・・・といつものように思いつつ、結局買っちゃったりしますが・・・。カメラがアナログだった頃より遥かに効率のよいリスクの少ない商売になってますね。
 (カメラは防水だろうが持ち込めないので写真もなし。購入したのは著作権肖像権的に不明なので)。

 再度オークランドへ向けて出発。途中のOtorohangaの町でランチwith BEER。こんな事ができるのも今日が最後。
 SN101130a.jpg

 オークランドの空港付近を通り過ぎ、市街地へ。渋滞! そういえばこの数日間、のんびりとしたところにずっといたなぁ。

 ホテルに到着。ホテルの窓の外は
 SN101130b.jpg

 何かと言うと、これの脚元です。
 SN101130c.jpg
 ↑ スカイタワー

 夕飯までの時間にスカイタワーに登る。やはり街に来たからには、高いところに登ります。人口密度が低いためか、高層の建築物はほとんど見当たりませんね。
 SN101130d.jpg

 夜はヴァイアダクトハーバーでディナー。ニュージーランドで最後の夜。
 SN101130e.jpg
 SN101130f.jpg

 食後に会社への土産を買い、ホテルへ。
 SN101130g.jpg

 12/1は8:30搭乗の飛行機なので、早朝から空港へ移動。お土産のワインを買って機上の人に。予定通り日本時間の16:00前には成田に到着。渋滞の中リムジンバスに乗って・・・・・・・

 さようなら、楽しかった日々。翌日からは出社という現実が待っている・・・。

●ニュージーランド旅行記事一覧
1. 出国〜オークランド〜タウポ湖到着
2. サイクリング&ダイブ
3. レイクタウポサイクルチャレンジ
4. 湖上にて
5. トレイルライド&トレッキング
6. オークランドへ&BWR

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。