SSブログ

BB付近から異音 [HCR2007への道]

 昨日(28日)は、イロイロとあり夕方4時過ぎに自転車に乗って家を出る。
 とりあえず、先週頼んでおいたYumさんのサングラスを受け取りにメガネ屋さん向かう。人一倍眩しがり屋なのに何故かサングラスを持っていなかったけれど、ようやくこれで手に入れる事ができました。自転車に乗る時はホコリ等から眼を守るためにも必要だよ。
 ちなみにモノは、OAKLEYのFLAK JACKET。えぇなぁ。

 その後は、お店から多摩川へ出てサイクリングロードへ。
 なぜかサイクリングロードに出た頃から、何処からとも無く異音が。小さい音で一定の間隔で鳴るので、ディスクブレーキに関するものかと思ったけれど、その後変速をしてもペダルを回すペースで鳴っているので、恐らくBB絡みの異音ではないかと・・・。
 そんな異音を気にしつつ、下流へ走る。丸子橋を渡って、左岸で更に下流を目指したけれど、午前中からの疲れなのか、暑さのためなのか、異音によりやる気を削がれたか、妙に疲労感が。
 無理は禁物、せせらぎ館まで折り返して、いつものように帰宅。

 走行距離、約30km。
 暑さのためだとしたら、ホノルルセンチュリーライドにも影響が出そうだなぁ。ちょっと不安。

 異音は、ちょっと増し締めしてダメだったら自転車屋に持っていくことにしよう。


<追記>
 結局は、クランクのボルトを締めたら音は解消しました。何だったんだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

多摩サイ、立川付近富士山とウサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。