SSブログ

GPS:野川サイクリングロード(ALPS Lab routeのテスト) [HCR2007への道]

 なんか今週末も天気はあまり安定しないようですね(神奈川、東京)。自転車乗れるかな・・。

 先日の三連休の最終日に、野川サイクリングロードを走った際にSONYのGPSユニットキットGPS-CS1Kで記録を取っていたので、ALPS Lab routeを使って地図上に表示するテストを。

 取得したGPSのログ自体は、建物に入った際にも電源を切らなかった事もあって一部で非常に大きな誤差が出ています。「写真・標高グラフ付きの大きな地図を見る」をクリックして表示される標高データもGPSのログからですが、ちょっとヒドイですね。
 それでも、ルートもかなりキッチリと分かるので楽しい。

 明らかなGPSログ上のゴミを手動でも修正できる機能があるともっと良いのですが。標高データも地図データ上から拾って作り直して欲しいなぁ。。。(機能はあるはずなので)


SONY GPSユニット GPS-CS1K



↑ GPS記録に使用したSONY GPS-CS1K


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

野川へ多摩サイ、立川付近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。