SSブログ

タイヤ交換とサイクルウェア購入 [HCR2007への道]

 この土日は、タイヤの交換と、再びサイクルウェアの購入へ。

 昨日は自転車屋まで往復。現在オフロード用のブロックタイヤをはいているので、これをロード用のタイヤに交換するためにタイヤとチューブを購入。タイヤはIRCのMetroII。選択にはたいした意味は無くてお店のオススメだったので。
 スペシャライズドのニンバスは乗り心地が固いので、こちらのほうが良いのでは?との事。個人的には固くても構わないんだけど、Yumさんのタイヤがニンバスなので違うものを。そのうち、Yumさんのとのと入れ替えるかも。
 これでようやく、スリックタイヤに履き替えることができました。

 今日は、小田急で新宿に出て大江戸線に乗り換え新御徒町駅へ。先日も書いたようにレディースウェアがなかなかないので、少し遠出です。
 最初に「老舗」とされる某Y店へ。ウェア売り場に行ったものの女性物がないので店員に訪ねたら「女性物のコーナーはないです。何点か女性物のウェアもあるけれど、あとは男性物でひとサイズ小さいものを」との事。うーん。選択肢も少なく早々にその店を出る(メンズはそれなりにあったのですが)。
 次のの目的地は御徒町のOD BOX ANNEX店。ここの店舗案内に『特にレディースウェアにも力を入れ、品揃えに自信があります』とあったので行ってみた。
 確かに、他の何店かで見たレディースウェアは全て揃っている感じです。男物も種類は豊富。
 Yumさんも喜んで6~7着を試着して、Naliniのものに決定。ようやく私も落ち着いて自分のウェア選択。6着程試着して、adidasのものに決定。
 結局のところ、どちらも最初に見て「!」と思ったものになってたりします。

 まだ何点か小物類で欲しいものはありますが、とりあえずはこれで落ち着いて走る事が出来そうです。

 
 ↑これでホノルル参戦予定


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。