SSブログ

サイクルウェアを探して [HCR2007への道]

 前回、南大沢に行った時に感じた日焼け対策の必要を感じ、襟付きのウェアが欲しいと思ったので、昨日と今日は自転車用のウェアを買いに。
 単に襟付きのTシャツであればユニクロにもありますが、やはり普通のTシャツでは背中側の裾が短いこともあって、やはり専用のものが良いかな、と。

 昨日は新宿へ。まずは南口のビクトリア・L-Breathへ。自転車売り場は地下一階。さほど広いとは思えないフロアですが、ウェアの品揃えはまあまあ。ついでにヘルメットなども見ながら小一時間程滞在。
 もう一件、新宿三丁目のY's Jokerへ。新宿ではかなり大きいお店。その前にビクトリアで一通り見ていた事もあり、店の大きさの割には特にレディース(ウィメンズ)ウェアの選択肢は少ない感じ。
 という事で、Yumさんのウェアは決まらず帰宅。

 今日は、雨が降って来た事もありクルマで三ツ境のサガミサイクルへ。パールイズミのWebサイトのウーマンウェア商品推奨店だったことと、ちょっと遠いけど実家にいたころは、たまに通りかかったあたりだったこともあり、行ってみました(私のものより、Yumさんのもののほうが難しいので)。
 しかし・・レディースウェアは思った程あるわけでもなく・・。

 グランベリーモールのMont-Bellにも寄りましたが、結局「欲しいな」と思うものは見つからず、ウェアに関しては成果は無し。

 巡って感じたのは、女物は選択肢が非常に少ないという事。まだまだ男性ものに比べて需要は少ないのでしょうか?
 あと、メンズもチームウェアが多くて、何かなぁ、という感じ。ツールドフランスを見ない訳ではないけれど、そこまでレースにこだわりがあるわけではないので、なんか冷めてしまう。

 結局、この二日の成果は、

●パールイズミ UVアームカバー(日焼け対策)

パールイズミ 407 UVアームカバー


●パールイズミ UVフルフィンガーグローブウーメン (乗り心地向上+日焼け対策)

パールイズミ W28 UVフルフィンガー グローブ ウーメン


●PEARL IZUMI パールイズミ W746 メッシュ インナーパンツ(乗り心地向上)

パールイズミ W746 インナーパンツ ウーメン 、アッシュ


●自転車のワイヤーロック(今使っているものが重いし、使いづらいので)

 でした。結局、全てYumさん用。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。