SSブログ

南大沢アウトレットへ [HCR2007への道]

 梅雨突入で半ば諦めていたが、週末はよい天気。
 早速、MTBを出して南大沢までGo!! 今までメンテナンスばかりで全く乗っていないような気もしますが、ようやく本格的に乗り始められそうです。

 南大沢で何をする予定があるわけではありませんが、目的も無く多摩川サイクリングロードをブラブラしていると「どこまでいけば?!」という気分にもなるので、とりあえず目的地として設定。

 Yumさんも久しぶりなので「登り坂はイヤ」という発言があり(久しぶりじゃなきゃいいのか?)、坂の少なそうなルートを探す。すると、多摩川から支流の大栗川を通り、更にその支流(乞田川?)に行くとアウトレットの至近まで行ける事が判明。

 という事で、世田谷通りの多摩水道橋から多摩川CRに入って、上流へ。
 
 ↑多摩水道橋

 大栗川へ向かうための関戸の橋はかなり危険なので歩道を徐行。
 大栗川沿いに入ると、一部狭い道にクルマが入って来たりするものの交通量は少なく、途中からはクルマが乗り入れ禁止となり快適でした。しかし途中で横切る道路がそのまま渡れなかったり、交通量が多いのに信号がなかったりと言う事が多かったのが残念。
 なかなか、自転車の走り易い道路というのはないですね。

 南大沢のアウトレットへの最後が今回の行程の中で一番きつい坂なので、楽なルートでした。
 
 ↑南大沢到着

 帰途の多摩川沿いでネコ発見。人慣れしているのか、近づいても逃げる気配無し(耳がそったりとちょっと不機嫌なようでしたが)。
 
 のんびりと過ごしていたら、散歩のワンちゃんが寄って来て、お怒りモード。
 
 ワンちゃんは遊びたくってやってきて、敵意は無かったのにね。

 往復、約50km。急坂なしとはいえ高低差は100m位あったようです。のんびりと走って、5時間以上。久しぶりに良い運動となりました。

 で、南大沢で何をしたかというと・・・ジェラートを食べただけだったり・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。