SSブログ

精神的ダメージ [自転車]

1月13日(日)
自転車再開で、久しぶり&寒いので、のんびりと境川方面へ向かう。
ルートは、尻手黒川道路の川崎北部市場近くから黒須田川沿いに下り、桜台の坂を登る。直線のまあまあ厳しい坂。信号があるので途中で脚付き。
青信号で発進しようと思ったけれど、不安に駆られてクルマを先に進ませる。ノンビリとスタートして、青葉台方面へ。
青葉台からは環状4号で海軍道路を抜けて南下。
その後はタイミングを見て、右折すればどこかしらで境川に出られるはず、という事で進んでいたら、自分の感覚から遥かに離れていて、相鉄線を超える手前。全然進んでない。半年近いブランクは大きいな。

道に迷ったとは言え、この日は夜に予定があったので、少し南下した後に、そのまま折り返し。

R246の目黒交差点北側から再度境川沿いへ。大きい交差点だけど至って普通の交差点。歩道を押してた事もあるけど、交差点に入れる気がしない。一回信号を見送ってどうにか渡る。

このあたり、地縁はあるけれど境川沿いは久しぶり。と思って走ってたら対岸の景色がガラッと変わってた。
前に見た時に、少し工事しているなぁ、と思っていたけれど、基本的に緑の多い川沿いの道でしたが、今は完全に住宅用地の造成中なのか?確かに何年も前から道路の整備も進んでたなぁ。

ちなみに写真の右側の先には「ろんぐらいだぁす」で有名な「境川水道橋」がある場所。
SN_190113a.jpg
なんか、景色が刑務所の壁に見えなくもない。
治水の話でもあるからある程度仕方がない部分ですが。今後住宅が建てば、緑も増え景色も見慣れて落ち着くのかな。

帰路は、町谷原→中恩田橋→松風台と抜けて、あまり斜度のないあたりを探して、環状4号の鉄町経由で帰宅。

久しぶりのライドで丁度よい程度の距離でしたが、ひたすら周りのクルマの動きが怖かった1日でした。これは完全に事故の影響。

自分自身でも予想外の反応。慣れて行くしかないですね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ともちん

クルマが怖いと走る道が限られちゃいますね。
本当に川沿い土手上などに・・・。
私は鈍感なのか、殆ど変わりなく乗ってます。
(いけませんネ)
無意識に構えてしまっているのはそれだけダメージが大きかったということでしょう?
以前に戻ることを慌てず、夕焼けこやけまで車載で和田の冬を楽しんでください(笑)
by ともちん (2019-02-04 23:34) 

Brio

事故の交差点では、周りのクルマが結構多くて速度差が激しく。その中でいつも通りに動いた結果が事故な訳で。。
この日も動きの激しい交差点でパニクりました。

今は、取り敢えず普通に走れています。
和田の冬・・・既に凍結しているようなので、別の意味でパニクりそうです
by Brio (2019-02-07 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019 Reboot迷いすぎた日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。