Vector 3 バッテリーカバーの取り替え [06/29]追記あり [自転車]
Garminからメールが届く。
タイトルは「Vector 3 に関する重要情報」。一部でトラブルが発生している模様。
内容の概要は
・Vector 3 の一部のお客様において、以下の問題が発生する可能性があることを確認している
1) スピンドルナットの締め付けが不十分なために、次回のライドまでに締め付けが必要
2) カートリッジとペダル本体の接続部に隙間が生じる
3) センサーの性能に関する問題
なぜかメールのリンクURLの「サービスアドバイザリー」の資料には、点検の方法と、使用する工具などが書かれている。
しかし、3)の項目の内容がないような…
一部でバッテリーカバーなどに、何らかの不具合が出ている模様。自主対応されるようで、申請すると、新しく設計されたバッテリーカバーを送付して戴けるとの事。
という事で後々で問題発生して泣かないように、新しいものを受け取っておく事が吉かと思います。
ユーザー登録をしていない方はご注意(ほとんどの人がGarmin Connectを使ってるから登録しているような気もする)。
交換は2018年9月30日までとの事。
[追記]
6/29、ポストを開くと白いクッション封筒。
宛先の書いてあるシールには「GARMIN」の文字。
メールを受け取って手続きしたのが、6/14なのでちょうど半月で届いた。
「Vector3バッテリー送付」と書いてあるけど、実際にはもちろんバッテリーカバー。
「×2」と書いてあるけど、左右一式で2個です。
見た目にはほとんど変わらないけど、対策品のはず。
自分でも入れ替えできると思うけど、なぜか自転車屋さんが交換にヤル気マンマンなので、お任せする事に。というか、これ自分でできないとなると電池交換の度に自転車屋さんに行く必要が出るよね。。。
タイトルは「Vector 3 に関する重要情報」。一部でトラブルが発生している模様。
内容の概要は
・Vector 3 の一部のお客様において、以下の問題が発生する可能性があることを確認している
1) スピンドルナットの締め付けが不十分なために、次回のライドまでに締め付けが必要
2) カートリッジとペダル本体の接続部に隙間が生じる
3) センサーの性能に関する問題
なぜかメールのリンクURLの「サービスアドバイザリー」の資料には、点検の方法と、使用する工具などが書かれている。
しかし、3)の項目の内容がないような…
一部でバッテリーカバーなどに、何らかの不具合が出ている模様。自主対応されるようで、申請すると、新しく設計されたバッテリーカバーを送付して戴けるとの事。
という事で後々で問題発生して泣かないように、新しいものを受け取っておく事が吉かと思います。
ユーザー登録をしていない方はご注意(ほとんどの人がGarmin Connectを使ってるから登録しているような気もする)。
交換は2018年9月30日までとの事。
[追記]
6/29、ポストを開くと白いクッション封筒。
宛先の書いてあるシールには「GARMIN」の文字。
メールを受け取って手続きしたのが、6/14なのでちょうど半月で届いた。
「Vector3バッテリー送付」と書いてあるけど、実際にはもちろんバッテリーカバー。
「×2」と書いてあるけど、左右一式で2個です。
見た目にはほとんど変わらないけど、対策品のはず。
自分でも入れ替えできると思うけど、なぜか自転車屋さんが交換にヤル気マンマンなので、お任せする事に。というか、これ自分でできないとなると電池交換の度に自転車屋さんに行く必要が出るよね。。。
2018-06-14 23:23
nice!(0)
コメント(1)
Brio.さま〜
飲み会の日、1日前倒しにするのって、可能ですか?
もしOKでしたら、BBSにお返事お願いします〜。
直近になってからすみません(汗)
by うり坊 (2018-07-05 11:36)