SSブログ

TrackR bravo購入 その2 [デジタル]

(前回から続く)
という事で、まだちょっと怪しげな日本語だけど、一応日本語サイトができていたので注文。
発注したのは2016年12月の初め。いろいろとトラブル(オーダー受けてたけど発送してないとか)あって、無事到着は私が家にいなかった事もあるけれど1月13日。ほぼ40日が経過。まあ、多少のトラブルは仕方ないですが、ちゃんと対応して頂けたので良しとします(問題なければ20日程度では着いてたかな)。
iPhone/Androidのアプリにデバイス登録。マニュアルがまだ英語しかなかったですが、特に問題なし。

置き忘れ防止、探すの機能を確認。このあたりは問題ないですね。
昨日の機能3、Crowd GPSに関してはアプリ上の地図にTrackRの位置が正しく表示されている事を確認。
しかし、基本的にスマホとTrackR(とりあえずキーホルダーに付けた)は、一緒に持ち歩くので、当然の事ながら、TrackRからは常にスマホがある状況なので、紛失の際にどの程度反応があるかどうかはよく分からない。

以前からインストールしてあったアプリ上で、この一週間で「他のアイテムを探すのを手伝った回数」が、3と表示されていたので、少なくとも反応はするんだな、とは思った程度。
あと「近くに2616 Crowd GPSユーザーがいます」と表示はある、けど「近く」の定義は分からない。
Bluetoothを切って、街中で持ち歩いていれば反応して位置情報は取得すると思うけれど、アプリの地図は、Bluetoothを切っていると位置の更新はされないような感じで、自分ではない誰かに持ち歩いてもらうしか、確認の方法は無さそう。あとは電車などのどこかに隠すか忘れ物のような形で置いておくか。本当に紛失する可能性もあるけど。

sn_170114b.jpg
サイズが500円玉より一回り大きい、という表現でしたが、手元に500円玉がなかったので100円玉との比較

ちなみに、いろいろ試すのを含めて3個くらいあると良いな、と思ってサイトを見たら日本語では「3個買ったら1個分は無料」となっていて、これにしたつもりだったけど、英語の「3個買ったら2個無料であげます」という表現で間違って選んでしまいました。完全に私のミスですが。そんな訳で現在5個手元にあります(最低でも2個余ってる)。

誰か試したい人、いるかな?
紹介で安く買えそうなURLもあるけれど、興味があればご連絡下さい。
(トラブルは避けたいので、私とリアルで会った事のある方限定でお願いします)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。