SSブログ

TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD [カメラ]

久し振りに、レンズを追加。
24−70 F2.8は、ずっと欲しいレンズの候補に上がり続けていたもの。
サイズが大きくて外に持ち出すのか?とか、持って出たら、それはそれで手抜きになりそうな気がしたり。

今回は、部門の業績が多少は上向いて夏の賞与額が良かった事と、謎のあぶく銭が降って湧いた事、そして何よりも私の妹分の結婚が近い事もあり、思い切って買ってみました。

NIKON純正は実売25万ほどと2.5倍くらい高くさすがに手が出ない。TAMRONは購入直前に10万を多少切ってくれたのがありがたい。純正でないレンズは初めてですね。どうなんでしょうか?
ネットで見ると不具合が多い、と書いてあったけれど、とりあえず現在までは問題は出ていない様子(半日くらいしか使ってないけど)。

デジタル対応設計をしたレンズとしてはD80のセットでのDXフォーマットの暗めの標準ズームレンズAF-S NIKKOR18-70mm F3.5-4.5G ED DX以来の2本目かな。フィルム時代からのレンズが多いけど、買い替えられるほどの財力はないので、細かい事は気にせずにやっていきます。

フィルタ径が82mmは、ちょっと痛い。私の80−200 F2.8の77mmよりも大きく、最大のものとなりました。

sn151103a.jpg

今回購入したTAMRON(右)と、フィルム時代から使っている Ai 35mm F/1.4S。
やはり、デカイな。。。

あとは、対角魚眼レンズを買えば、一応自分の中でのレンズラインナップは完成する感じですが(古いとかを除けば)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。