SSブログ

大菩薩嶺 15/09/13 [山]

今年初めから参加させて頂いている「ハイキングクラブ」で、大菩薩嶺へ。

中央本線の甲斐大和駅から、バスに乗って上日川峠まで。電車もバスも本数が少ないので大変です(一名、乗り過ごして参加できず)。
大菩薩嶺は標高2000m超、と言ってもバスで標高1600m位のところまで行ってのスタートなので、標高差は400m程度。百名山の一つ、との事。

ゆったりとした感じの山道を進む。標高の割には木も多くて綺麗な山。

一時間半ほどで大菩薩峠に到着。食事タイムで30分ほど休憩。
sn150913b.jpg

尾根沿いを進む。かすかに富士山が見える。
sn150913a.jpg
しかし富士山ってこれだけでも見れると、なんでこんなに興奮してしまうのでしょうね。日本人のDNAに組み込まれているのか?

雷岩経由で1時間10分で大菩薩嶺に。こちらは全然眺望無し。。
sn150913c.jpg

雷岩まで戻って下山。このルートはちょっと足場が悪いところが多かったかな。途中で鹿とも遭遇。

バスの時間が気になってましたが、1時間20分ほどで上日川峠まで下山。十数分の余裕を持ってバスに乗り、無事に下山。

その後は立川で反省会。
久しぶりに体を動かした感じで、翌日は少々ダメージが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Fitbit Charge HR その1復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。