SSブログ

山歩き [山]

 自転車に続き、「登山」始めます・・・ちょっと大げさでした、「山歩き」始めます。。

 Yumさんがダイエットも兼ねて「高尾山に登る」と宣言して数週間。
 昨夏、N氏の突然の思いつきで富士山に登った。残念ながら諸事情により8合目で断念したけれど、その時のダイエット効果の高さ(本人談では3ヶ月くらい続いたらしい)があって山に登る事を思いついたらしい。
#なぜ「高尾山」限定なのかは良く分からない。おそらく有名だからだろう。

 とりあえず、ジーパンなどは山歩きに向いていない(らしい)ので、服などを求めに、南町田のグランベリーモールにあるMont-Bellのお店へお買い物。
 パンツ(下着ではない方)と、ウィンドブレーカーなどを買ってきました。
 昨年の富士山で寒かったので、選んでいた時に店員さんに「高尾山登るんですけど大丈夫ですか?」とか散々聞きましたが、高尾山はそもそも標高が600m位なので、そこまでの寒さ対策は必要ないらしい。もしかしたら店員さんも答えに困っていたのかもしれない。それでも標高による寒さ対策よりは、天候や時間による気温変化に対応できるように重ね着できるものがいいです、という有り難いアドバイスをいただきました。

 手始めに高尾山なだけで、少しずつ手を広げるとは思いますがどうなる事やら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SuperGT 第3戦大西ライオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。