SSブログ

保険交渉ようやく完了 序 [事故2018]

SN_190304a.jpg
前回の事故同様に、事故から半年以上経過してようやく保険会社との交渉が終了。後は賠償金が振り込まれるのを待っているだけです。
別に私が無理に長引かせた訳ではないです。例えば三ヶ月経過後に「病院からの書類の取り付けが済んでいない」とか、こちらから書類で質問したら、書類受領の連絡もなく2週間以上放置とか。
前回同様の期間が掛かったという事は、これが普通なのかとも思うけど、私より少し後に事故に遭った自転車仲間はとうの昔に終了している事を考えれば、やはり異常な状態のように思う。

今回の事故の保険会社とのやりとりに関する件は、現在、blogネタとして書いている最中ですが、元のメモに個人情報が入っていたりもするので、確認中しながらの作業。
ムダに長く、その1~その7となる予定なので、のんびりとお読み下さい。

写真は事故現場の交差点。黄色の矢印が私が発信から事故までの大体の経路。水色の矢印が衝突直前の事故相手の自動車の動き。赤の×印がおおよその衝突位置。相手方自動車は写真左側に写っているオートバイの車線から右折して衝突位置に到達しています。細かい動きは不明ですが、明らかな早回り右折。早回り右折が無ければ私との衝突はなかったのですが。
(写真は、後日事故現場を見に行って撮影したものです。念のため)   

◆関連記事
保険交渉ようやく完了 その1 事故概要
保険交渉ようやく完了 その2 事故詳細と私見

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。